秘境!小和田駅に行ってきた!①と②の続きになります。
よろしければ①、②もどうぞ。

→ 秘境!小和田駅に行ってきた!①
→ 秘境!小和田駅に行ってきた!②


さて今回は小和田駅の待合室を飛び出し
駅前メインストリートを歩いてみます。


173



写真の左側に外への扉があります。

この扉滑りが悪くなってしまって開きづらいので注意してください。



それでは外へ出て駅舎の全景を見てみましょう。



148



いい感じですね!
古い木造駅舎に木の看板!
平成であることを忘れてしまいそうな佇まいですね。



さてさて駅前メインストリートを歩いて行きましょう。


101



駅から歩いて行くと下りになっているので
雨天のときは気をつけてください。



142


写真は駅舎から20mほど歩いた地点
写真中央の建物が駅舎です。


あと少しだけ歩いて駅から30mくらい進むと
こんなベンチがあります!



103



でっかく「愛」と書かれたベンチです。
恥ずかしくてまわりに誰もいなくても座りづらいですね。


もう少し先に進んでみましょう。
メインストリートはまだ下り坂のままです。


そのまま歩いていくと・・・

お!?

104



ついに建物発見です!


建物を目指して歩いていると
建物の目の前にこんなものが。


105



126




塩沢集落 1時間
高瀬橋 25分
小和田池之神社 5分


どうやら最寄り集落まで山道を1時間歩かないといけないようです。
今回は電車の時間もあるのでパスします。

そして高瀬橋は崩落しているそうです。
こちらも今回はパスします。


156



駅舎出口の扉に張り紙がありました。



ということで建物を見た後は
小和田池之神社にいってみましょう。


建物と神社については次回になります。

→ 秘境!小和田駅に行ってきた!④