タイトルの通りです。


・二輪免許を取得した理由


高校に通っていたときから鉄道旅行が好きで
ニコニコ動画を見るようになってから

ニコニコ鉄道旅行記ニコニコ国内旅行

などのタグが付いた動画を見るようになりました。
とある日、同じように動画を見ていると

ニコニコバイク旅行記

というタグを発見しました。


普段、鉄道旅行動画ばっかり見ていた私にはとても新鮮で


自分の好きな場所に自分の好きなスピードで
風や匂い、時には危険を感じながら走る
バイクという乗り物に憧れを抱くようになりました。



その後は見事にバイクにはまってしまいいろんな動画を見て
いろんな場所に行きたいととても強く思うようになりました。



そんな思いを抱きだして数年
つい先日、2週間ほど休みがありさらにキャンペーン価格になっていたので
思い切って自動車学校に通うことにしたのです。



学校に入校してからは早かったです。
11月11日に入校
11月24日に卒業
11月25日には免許に普通二輪の文字が入りました。



これから私の二輪ライフが始まる、動画職人の皆さんに一歩近づいた
と思うととてもワクワクドキドキします。

そして、皆さんに自慢できるような素敵な最高に楽しい二輪ライフを送っていこうと思います。



私の心を動かした主な関連動画