以前の記事で
各都道府県の優勝校予想したので
今回はその答え合わせです。


この記事から読むことをオススメします。







的中



北北海道 白樺学園
岩手 花巻東
宮城 仙台育英
秋田 秋田商
山形 鶴岡東
福島 聖光学院


栃木 作新学院
群馬 健大高崎
西東京 早稲田実業
東東京 関東一
神奈川 東海大相模 
山梨 東海大甲府


静岡 静岡
愛知 中京大中京
長野 上田西
新潟 中越
石川 遊学館
福井 敦賀気比


奈良 天理
和歌山 智弁和歌山


愛媛 今治西
徳島 明徳義塾


福岡 九州国際大付
大分 明豊
鹿児島 鹿児島実
沖縄 興南


ということでこれだけ的中しました。
思ったよりははるかに的中していておどろきでした。

優勝じゃなくても
準優勝校や4強に入った高校がたくさんあり
予想校の上位率は高かったです。


ですが4強すら当たらなかった県もあるので
高校野球の予想の難しさを実感しました。



さてさて、各都道府県の代表がついに決まり
阪神甲子園球場で
第97回全国高校野球選手権がはじまろうとしています。



久しぶりの甲子園出場や
初めての甲子園出場、
春夏連続の甲子園出場・・・


新顔が優勝するのか
それとも名門が力の差を見せつけるのか
今年の甲子園も目が離せないですね。


みなさんもどこが優勝するか予想してみては?


964e50b3046f6fc108e4b8f86827a376_s