ブログネタ
春の花、どの花のどんな姿が好き? に参加中!
春の花と言えば何が一番に浮かぶでしょうか?
桜?チューリップ?
今回はわたしが撮った写真と一緒に
春の花を何種類かご紹介します。




image


春の花の代表格でもあり
日本を代表する花でもある桜。
卒業式や入学式を綺麗に染めてくれます。
バラ科の植物で枝垂れ桜や芝桜、河津桜など
多くの種類が存在しています。


桜の花言葉
心の美しさ
精神の美
優美な女性



チューリップ

image


チューリップも春の代表格ですね。
何色のチューリップが好きですか?
赤、白、ピンク、紫
数多くの種類が存在していてとても綺麗ですよね。


チューリップの花言葉
思いやり
失われた愛
愛の告白
その他色によって花言葉がたくさんあります。
興味がある方は調べてみると
とても面白いですよ。



ポピー

image


ポピーが好きな方は以外に多いのではないでしょうか。
よく花壇に咲いているのをよくみますよね!
赤や白など複数の色が存在しています。


ポピーの花言葉
いたわり
思いやり
恋の予感
陽気で優しい



菜の花

image


春の最初に咲いているのをよく見かけます。
梅がおわって菜の花が咲くことで
春が来たなーって実感する方も多いのではないでしょうか。


菜の花の花言葉
快活な愛
競争
小さな幸せ
活発、元気いっぱい
豊かさ、財産



タンポポ

image


黄色の花と綿毛のタンポポがあって
とっても可愛いですよね。
綿毛を飛ばして遊んだことがある人
たくさんいると思います。


タンポポの花言葉
愛の神託
神託
真心の愛
別離




ということで5種類の春の花を紹介しました。
何か気になる花は見つかりましたか?

日々の生活に彩を与えてくれるたくさんの花たち。
そんな花のことを調べてみると
面白い発見があるかもしれないですよ?


参考・参照
花言葉ラボ http://hanakotoba-labo.com/

image